月明かりを頼りに甲板に出る。

 僕等の逢引は、いつだって真夜中。

 そう。

 テッドとウィルの逢引は、時々酷く幻想的だ。







「ねぇテッド。イルカになってみたいと思ったことはない?」

「なんだよいきなり」

「だってさ、思う存分海の中を漂って、時々人間に愛想振りまいて、可愛い、なんて言われてさ。なんか自由な気がする」

「ウィルは自由を望んでいるって事だろ?別にイルカにならなくても、この戦いが終わったら充分自由になれるさ」

 ウィルはぷーと顔をふくらませて。

「テッドは夢がない」

 ぷいっとそっぽを向く。

 そんな子供っぽいそぶりもテッドの前だからするのであって、思わず温かな気持ちになるテッド。

「じゃぁ今自由になってみる?」

 とテッドはふいに、にやりと笑い、船からダイブした。

 ジャポンと大きな音を立てて、海に垂直に落ちる。

 ウィルは慌てて甲板から下を見ると、テッドはぷかぷかと浮いて、とても気持ちの良さそうに泳いでいた。

 それはまるでイルカがこっちにおいで。

 とでも言ってるかのようだ。

 ウィルは一瞬躊躇するも、思いきってテッドの後を追った。



 海の中は冷たく、底冷えするけれども。

 テッドと同じくぷかぷかと浮かび、背泳ぎしながら月を眺めるのは、とてもロマンチックで、幻想的な雰囲気を肌で感じた。



「ねぇテッド。確かにこの戦いが終わったら僕は自由になる。けど……けどね」

「なんだよ」

「傍にテッドがいなきゃ嫌なんだ」

「……っ」

 自信なさげに、幼子が願いをこうようにか細い声でウィルはそう告げる。

 テッドはそんなウィルを愛しく思うと同時に、いつまでも一緒にはいられない事をいつか言わなければならない。

 それがもどかしく、胸を痛ませ、何も言えやしなかった。


 *


 結局、ウィルとテッドは戦争後、二人で旅をする事になるのだが。

 今の二人にとってそれは未知数の未来の一つでしかない。

 一緒にいられる『今』を大切に大切に心の宝箱にしまいましょう。

 ウィルは思う。

 きっとテッドも、二人で一緒にいられた時間を愛しく思うんだ。
 僕を置いて、遠くへいって。

 テッドが残した沢山の記憶の欠片だけを頼りに、『今』を生きる。

 それはイルカのように自由気ままな旅ではないけれども。

 愛しい気持ちがあるかぎり、思い出が輝けば輝くほど『今』を生きられる。
 だから忘れないよ。

 テッド。

 君の事を誰よりも愛しく思う。



--------------------------------------------------------------------------------

あとがき。
ただ単にテッドと4主が海をぷかぷかしている所を書きたかった作品です。
こんなんですがお詫びと愛をこめて安里さんに捧げます。

2008,6,30

ゆんみん様から素敵な小説頂きました!
てっつんかっこいい!てっつんかっこいい!!!!!
4様をリード?するてっつんがとっても新鮮です(安里の中でてっつんはどれだけヘタレなのか!?

本編終了後、手を取り合って二人が駆けて行く姿を思い浮かべ、胸がほんわかしました

こんなにかっこいいてっつんをありがとうございました!
20080709



gift